Q&A よくあるご質問

クレンジングがちゃんと落ちたか心配です。

Q:クレンジングですが、キレイスケールどおりに出してもあまり落ちているのかわかりません。どうしたらよいですか?

A:はい、キレイスケールは最低取り出して使っていただきたい分量です。
なぜなら量が少ないことで皮膚への摩擦や刺激が起こり、シミや色素沈着、ニキビ・吹出物につながってしまうからです。
ただし、この量だけではメイク品や皮脂となじみきらない場合があります。
▼比較的脂性タイプの肌質の場合
▼化粧下地+きっちり落ちにくいリキッドファンデをお使いの場合
その場合は、キレイスケールよりも1.2cm多めに出してお使いになってみてください。
ポイントとしては・・・
▼湯気がたくさん出ているお風呂の近くだと親水性が働き、メイクが落ちにくく感じてしまいますので、そのような時は、先にメイクを洗面所などで落とすようにすると良いでしょう。
※ニキビ・吹出物、皮膚の乾燥の激しい場合は、帰宅後すぐに洗顔しておくことをオススメします。
シャレコクレンジングは肌荒れ予防の成分が入っていますので、クレンジングの後に特に何もつけなくても大丈夫です。
洗顔後にいつものお手入れをしてみてください。
▼乾いた手、乾いた顔の状態でクレンジングしてください。
▼手のすべりがふっと軽くなり透明になったら、メイク品の油や皮脂となじんでいますので、その後はすすいでください。
以上の点に気をつけてクレンジングしてみてくださいね。