洗顔のしすぎにご注意!

美肌の法則

毎日の洗顔、だけど洗顔のし過ぎには注意しましょう

洗顔のしすぎによる肌トラブルがあるんです

洗顔トラブルでのご相談・・・

シャレコ代表あなたは知らずに洗顔をしすぎていませんか?
最近多いお肌のトラブルが、「洗顔のしすぎ」による肌トラブルだと何度かお知らせしていますよねー。
まさか自分の肌トラブルの原因が「洗顔」が原因だったなんて~ということがよくあります。

こんなケースがありました!最初は、あるTVがきっかけだったそうです。「人間の皮脂以外の油分(メイキャップやクリームなど)を顔に塗るのは、顔にある皮脂線が衰えてしまうので気をつけた方が良い」という情報を耳にして、「あー本当にそうかも…。シミは増え続けているし、くすんだ肌は化粧品をつけても一向に良くならないし。」と不安を感じたのです。

さっそく、その油分をしっかり落とせて、肌を怠けさせない洗顔中心の(化粧水やクリーム、乳液、美容液などを使わない)お手入れが始まりました。

「みるみる白くなって嬉しかったわ~」40代、長年のお手入れの仕方が間違っていたと、これを選んで正解だったと喜んでいました。

そして、2ヶ月も経つともう白さもほどほどまで行き、ここが限界かな?でも、これだけくすみもなくなったんだからと満足していました。

ちょうど秋の声を聞くと、肌がカサカサ、ムズムズしてきたそうです。

タイミング良く、化粧品メーカーの人から電話がかかり「化粧水をつければ治りますよ」と勧められてさっそく購入されました。それまでも洗顔後は何もつけないでいたので、顔が乾燥した感じでツッパリ感もあったようです。(夏だったから大丈夫だったんですねー)

化粧水をつけても、すぐにカサカサが始まります。「やっぱり何もつけないなんてムリにきまってる!」そう思ったけれど、「油が悪いからクリームは止めよう、折角ここまでやってきたんだから…」 我慢しつづけて冬、どうしても我慢できなくなりメーカーの美容部員に相談すると、オイルを勧められました。でもそのオイルを使ってもすぐに肌が吸収してしまって、まるで砂漠に水をさしているよう…。パサパサ、白くケバ立つ粉がふいて仕方ありません。

そうなると、もう何でも保湿できるものと保湿剤の入った美容液を購入したり、できるだけ油分が入らないものをと探して使いました。でも、もうどれを使っても何をつけても肌は枯れていくばかりでした。

さてこの話を読まれて、いくら保湿剤をつけても、どうしてよくならないかお分かりですか?

そう、こんなに肌が乾燥しているのにつける方ばかり意識が集中していて、洗顔方法だけはそのままの通り続けてしまっているからなのです。

このケースで一番多い肌のコンディションは薄茶色と、赤みが混ざっ たまだらな皮膚状態で、薄茶色の部分はカサカサした感じで、赤み部分は炎症を起こしている状態です。

こんな肌コンディションでは本当は化粧品は使わないのが一番です。
どんなものでも肌が刺激としてとらえてしまうからです。

あなたは、ここまでひどくなくても毎年どんどん乾燥肌になっている気がしませんか?
そして、どんどん敏感肌に…。

さらに、化粧品の使うアイテム数がどんどん増えていませんか?
もし、心当たりがある場合はまずは洗顔を見直してみてください。

【初めての方限定】トライアルセットでシャレコ流スキンケアを始めてみませんか!


お肌のトラブルでお悩みの方、LINEで肌相談してみませんか?
シャレコのLINE@肌相談では、スキンケアカウンセラーがあなたのお肌のお悩みにお答えします。
シャレコのLINE@肌相談

お電話、メール、対面での質問も受け付けています♪


 

読むだけでキレイになれる無料のメールマガジンはこちらから登録できます!

無料メルマガ キレイ度アップ計画
化粧品を使えば、エステの施術を受ければ、ニキビやしみ、肌の乾燥がなくなると信じていた私。
あれをやってもダメ、これをすれば顔が余計ボロボロになって酷くなる。
私の肌は敏感肌だから化粧品が合わないんだわ~と、諦める日々。
給料の半分近くも、肌が良くなる夢を見て良いと言われる化粧品を買い続けていたけれど、私の肌は何をしても良くならなかったのです。
ところが、運命的な出会いによって、肌がよくなるためには、自分がしているスキンケアの方法を見直すことだと知り、自分の肌が今何を必要としているかを知ることで、肌の悩みは一つずつなくなっていきました。
そんな経験から、誕生したこの「肌トラブルをリセットするスキンケア術:キレイ度アップ計画」をぜひ、同じ悲しみや苦しみを持つ女性にお届けします。
この7回のメール講座が終わる頃には、「すっきりした気分」と「本当の希望が湧いてくる」 ことでしょう。
さぁ、今すぐ登録してお読みください。そして、結果につなげてくださいね♪

キレイ度アップ計画

姓  (例)綺麗
名  (例)肌美
メールアドレス  (例)hadami@shareco.jp
年齢 ※ 10代20代30代40代50代以上
申し込みのきっかけは何ですか? ※ ネットで検索紹介(家族・友達)他のサイトをみてブログモニプラメルマガを読んで雑誌フェイスブックツイッターその他

※「メールアドレス」「住所」などをお間違えのないようにご確認ください。

※お申込み後、受付完了の自動返信メールが送られます。もし、そのメールが届かない場合は受付されていない可能性がありますので再度お申込みください。

※ご応募いただいた方には、・気になる美容情報やスキンケア情報 ・季節にあわせた肌トラブル対処法・お肌のトラブルQ&A などの情報満載「♪シャレコレター」を週1回お送りいたします。

シャレコ新着情報♪

  1. シャレコオリジナルイベントのご案内 パーソナルカラー講座 2017年11月11日(土)1…
  2. いつもシャレコスキンケアをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。 この度、当店が提携してお…
  3. 【時詠み】タイムディレクションの柳川隆洸先生の「2018年!<トキの運>が味方につく …
  4. くすみ・シミを残さない!秋冬の乾燥に負けない! 透明感も潤いも手に入れるスキンケアをじっくりお…
  5. 夏休み明け、いつもいろいろな肌トラブル相談を頂くのですが、その中でも多いご相談とその対処方法をご案内…

twitter

カレンダー

お買い物はこちらから


シャレコスキンケア製品の
お求めはこちらからどうぞ
16時までのご注文は
当日発送いたします!
(日・月曜、祝除く)

スキンケアの定説

  1. 開き、詰まり、黒ずみ…と、年代を問わず、多くの方がお悩みの「毛穴トラブル」。どこかしら思い当たる方も…
  2. 皮膚科医による「肝斑の最新治療方法」を聞く機会がありました。 中でも印象的だったのが「シミの治…

RSS アメブロマイスター

おすすめリンク





シャレコ公式SNS

FOLLOW US ON

ページ上部へ戻る
TOP