怖い!化粧焼け、油焼け

美肌の法則

あなたのくすみ、その原因は化粧焼け、油やけかも知れません!

本当は怖い“化粧焼け”“油やけ”

「化粧焼け」「油やけ」って聞いたことありますか?

一昔前は、「化粧やけ」 なんて呼ばれてもいましたよね。
そう、肌色が低下してしまい顔がくすむことだと言われています。
確かに20年前の化粧品に使われている油は、石油を精製した際の最後の最後に出る油のカス?が化粧品用に使用されていたとされていました。

その油が原因?で出来たとされるシミに悩んだ女性はたくさんいたそうですね。でも、その油がどう作用してシミになるのかなど、メカニズムもわかるはずなかったのです。

私の叔母(62歳)の話ですが、数年前親戚の集まりで温泉に行った時、叔母の額の髪の毛の生え際の手前1cmから肌の色が茶色になっていて、その上から頭皮にかけての肌が白色になっているのを発見してしまいました。
あれ?これはもしかして顔のクスミ?と思いどんなスキンケア製品を使っているか聞いてみました。

すると、叔母は私の母にシミを作った?かも知れないあの同じ白い丸いクリームを毎日欠かさずつけていたのです。(母よりも10年も長く使っていました)私も内緒でその高級クリームをヒッソリ使ったことがありますが、とにかくギトギトするクリームで、皮膚にペッタリ張り付きなんとも重いクリームだったのを記憶しています。

人間って毎日の行動に習慣性がありますよね。そう、叔母のつけ方は髪の毛の生え際手前1cmから内側しかクリームを塗っていなかったのです。

これが、油やけの正体なのでしょう?!

最近のドクターの意見も分かれていて、「油やけ」はある、ないはもちろん、その原因とされる石油が原料となる「鉱物油」たちの安全か安全ではないかとさまざま意見でどれが本当か良くわからないようですね。

鉱物油肯定派の意見は「石油の精製技術がはるかに優れているので、昔のような粗悪な油ではないから皮膚につけても安心だ!」と言います。
そう言われてみれば、典型的な「油やけ」っぽい人はもうすっかり年代も高くなり、60代から70代の人にはまだ見かけますが、最近の20代、30代には「油やけ」兆候を持つ人はあまりいない気もします。

高級クリーム

でも、それは鉱物油を使った使わないが問題ではなく、洗顔の技術指導が各メーカーでレベルアップしたからだと私は感じています。最近はどこでも言っていますが、10数年前はW洗顔の重要性なんて話はあまり浸透していなかったし、素洗いの人もたくさんいたからかも知れませんね。
結局、「油やけ」疑惑ははっきり解明するデータがなかなか無いのが現状ですが、これに取り組んでいるメーカーもあります。その結果がとても楽しみです。

傾向を見てこれはきっと油の使い過ぎだと思ったり、顔のくすみ具合が異常なら「油やけ」を疑ってみてもいいかも知れませんね。そうそう、皮脂も脂なので「脂焼け」となる可能性はありますよ。
だからクスミがない透き通るような肌の持ち主はみんな知っています。

鉱物油系の入ったクリーム類、紫外線予防剤、ファンデーション は使わずに、油分が入っていないルースパウダーを使っているのです。

さすがに、ここ数年で無鉱物油の製品は急激に増えました。ただ、鉱物油と知らずに効果の高い保湿剤だと思ってワセリンを使っていたりしているケースも多く見られます。名前が違っていると、鉱物油だとは思わないですものね。

保湿剤の素材をすごく気をつけています!できるだけベタつかないような皮脂と自然になじむクリーム(ビタミンAやアラントイン成分入り)などを使っています。

 

やはり油との因果関係は深いものがありそうですね

話は戻って叔母の顔全体のくすみですが、私がアドバイスしたとおりのお手入れでみるみる白くなって、周りの人々をビックリさせていました。

漂白したように白くなっていったんです。教えた私もビックリしました。
でも、これが叔母の元々の肌だったのですねー。「とっちゃん(シャレコ)が最初に気づいたのよ~」と、美白自伝を語る叔母の話はとても長く…。今も会うたびにその話で盛り上がります。

あなたの顔の色は、胸元の肌の色より濃く、明るさが暗く低下していませんか?

くすみをなくすためには、下記のセットもよかったらお試しください♪ 早い方だと1~2週間でくすみが取れ始めたりします。

体験者のお声もご参考ください。

くすみ対策ケアセット

くすみ対策ケアセット

<フルサポート付き>
価格10,300円(税抜)+消費税
※送料サービス


シャレコウォッシングフォーム<洗顔料>
シャレコローション<化粧水>
シャレコクリーム<保湿クリーム>

くすみ対策ケアセット

くすみ対策ケアセット

<フルサポート付き>
価格10,300円(税抜)+消費税
※送料サービス


シャレコウォッシングフォーム<洗顔料>
シャレコローション<化粧水>
シャレコクリーム<保湿クリーム>

シャレコウォッシングフォーム<洗顔料>

ウォッシングフォーム

大切な皮脂を残しつつ不要な汚れをきちんと落とせます。

シャレコローション<化粧水>

化粧水

肌のインナードライをなくせる保水力

シャレコクリーム<保湿クリーム>

保湿クリーム

不要な老廃物をしっかり排出、傷んだ肌を修復する

この3アイテムとシャレコからのアドバイスでくすみのない透明感ある肌を目指しましょう♪


首より濃くなってしまったくすみ

「首よりも肌色が濃くなってしまった顔のくすみ」の方はこちらからどうぞ

唇の輪郭が黒っぽくなるくすみ

「唇の輪郭が黒っぽくなってしまった方」はこちらからどうぞ


くすみに関する肌相談、シャレコ製品についての疑問、質問がありましたらLINE@からお気軽にどうぞ
LINEで質問
お電話、メール、対面での質問も受け付けています♪

 

 

【初めての方限定】トライアルセットでシャレコ流スキンケアを始めてみませんか!


お電話、メール、対面での質問も受け付けています♪
読むだけでキレイになれる!シャレコの無料メールマガジンはこちらからどうぞ。
無料メルマガ キレイ度アップ計画
化粧品を使えば、エステの施術を受ければ、ニキビやしみ、肌の乾燥がなくなると信じていた私。
あれをやってもダメ、これをすれば顔が余計ボロボロになって酷くなる。
私の肌は敏感肌だから化粧品が合わないんだわ~と、諦める日々。
給料の半分近くも、肌が良くなる夢を見て良いと言われる化粧品を買い続けていたけれど、私の肌は何をしても良くならなかったのです。
ところが、運命的な出会いによって、肌がよくなるためには、自分がしているスキンケアの方法を見直すことだと知り、自分の肌が今何を必要としているかを知ることで、肌の悩みは一つずつなくなっていきました。
そんな経験から、誕生したこの「肌トラブルをリセットするスキンケア術:キレイ度アップ計画」をぜひ、同じ悲しみや苦しみを持つ女性にお届けします。
この7回のメール講座が終わる頃には、「すっきりした気分」と「本当の希望が湧いてくる」 ことでしょう。
さぁ、今すぐ登録してお読みください。そして、結果につなげてくださいね♪

キレイ度アップ計画

姓  (例)綺麗
名  (例)肌美
メールアドレス  (例)hadami@shareco.jp
年齢 ※ 10代20代30代40代50代以上
申し込みのきっかけは何ですか? ※ ネットで検索紹介(家族・友達)他のサイトをみてブログモニプラメルマガを読んで雑誌フェイスブックツイッターその他

※「メールアドレス」「住所」などをお間違えのないようにご確認ください。

※お申込み後、受付完了の自動返信メールが送られます。もし、そのメールが届かない場合は受付されていない可能性がありますので再度お申込みください。

※ご応募いただいた方には、・気になる美容情報やスキンケア情報 ・季節にあわせた肌トラブル対処法・お肌のトラブルQ&A などの情報満載「♪シャレコレター」を週1回お送りいたします。

シャレコ新着情報♪

  1. シャレコオリジナルイベントのご案内 パーソナルカラー講座 2017年11月11日(土)1…
  2. いつもシャレコスキンケアをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。 この度、当店が提携してお…
  3. 【時詠み】タイムディレクションの柳川隆洸先生の「2018年!<トキの運>が味方につく …
  4. くすみ・シミを残さない!秋冬の乾燥に負けない! 透明感も潤いも手に入れるスキンケアをじっくりお…
  5. 夏休み明け、いつもいろいろな肌トラブル相談を頂くのですが、その中でも多いご相談とその対処方法をご案内…

twitter

カレンダー

お買い物はこちらから


シャレコスキンケア製品の
お求めはこちらからどうぞ
16時までのご注文は
当日発送いたします!
(日・月曜、祝除く)

スキンケアの定説

  1. 開き、詰まり、黒ずみ…と、年代を問わず、多くの方がお悩みの「毛穴トラブル」。どこかしら思い当たる方も…
  2. 皮膚科医による「肝斑の最新治療方法」を聞く機会がありました。 中でも印象的だったのが「シミの治…

RSS アメブロマイスター

おすすめリンク





シャレコ公式SNS

FOLLOW US ON

ページ上部へ戻る
TOP