迷信?!フェイスマッサージ伝説

美肌の法則

あなたはフェイスマッサージし続けていませんか?

迷信?フェイスマッサージ伝説

今も女性の心を掴んではなさないフェイスマッサージ

そう、幻の伝説?のこと!

時に昭和50年代、マッサージクリームなるものを顔全体につけて行う儀式を世の中の女性は、お風呂上りになると一生懸命に鏡に向かって、せっせと行っていました。
シャレコ代表
していなかった人は、化粧品に興味がなかったか、面倒くさがり屋だったか、事情があってマッサージクリームを買わなかったかと言われていたほどで、これ以外の人はみんなせっせと顔を磨いて いたのだそうです。

そう言えば、私の母も毎晩その儀式をしていました!そんなに やって何にいいのかを聞いてもただ「キレイになるのよ!」の一言が返ってくるだけだったような…。

そうかー、顔をクルクルなでるとキレイになるんだーと漠然とした記憶があった幼い私。 いよいよ年頃になると、私もキレイな化粧品メーカーの美容部員さんに教わることに…、教えてもらったとおりにやたものの、なんだか気持ち悪いぞ!

まずマッサージクリームの臭いで気持ち悪くなり、顔がベトベトで さらに具合悪くなってしまったのでした。でも、キレイになるなら…と頑張ったのです。
しかし、3日坊主で有名な私。(みなさんはシャレコのことよくご存知ですよね)ということで、3日目にはもう止めていました。

相変わらず母親はせっせと白い丸いビンで一つ12,000円も するクリームを塗り続けていたのです。キレイになれると信じて…。
それから12年後のこと、母はキレイになるはずが目の下に1円玉大のシミが出来ただけでした。これではショックですね~。

マッサージクリーム

マッサージ伝説の厄介なところは、手を変え品を変えていつでも、 私達に脅迫観念を与えるようです。
「マッサージを止めるとシワになる」その一言が怖くて止められないそう、みんな言います。
実際、マッサージを止めてどれくらいの人が「シワ」が出来てしまうのでしょうか?

実は、ほんのわずか!止めてみた人はみんな「なーんだ何にもならないじゃない!」そう思うらしいです。 「一体私は何のためにずっとやってきたの?」
シワはフェイスマッサージをして いても減らないどころか増えるばかりだし…。おまけにシミまで出来て最悪。

フェイスマッサージをして一番影響を受けるのが頬からこめかみにかけてだと 言います。それは、本当に恐怖としか言いようがないマッサージの指の動きに ピッタリ沿っているのです。

すーっと擦り、ギュッと止める!この止めるこめかみ部分は大きな シミのカタマリになってしまうことも…。

敏感肌今の60歳代から70歳代の人にこのパターンが多いのです。
あなたの お母様は大丈夫ですか?こめかみに大きなシミがありませんか?

これが、この伝説が幻であって欲しいと願う現実です。
あなたはまさかこんな“フェイスマッサージ伝説”信じて行っていませんよね。
(オイルクレンジングをする時は要注意デス!つい滑りが良いので 手がクルクルとなってしまうことも…)

★自己流マッサージが最も危険!、すぐに止めてしまいましょう!

それよりも自分の肌質に合うスキンケアをして行ってくださいね。
それが遠いようで一番の近道です。

【初めての方限定】トライアルセットでシャレコ流スキンケアを始めてみませんか!


お肌のトラブルでお悩みの方、LINEで肌相談してみませんか?
シャレコのLINE@肌相談では、スキンケアカウンセラーがあなたのお肌のお悩みにお答えします。
シャレコのLINE@肌相談

お電話、メール、対面での質問も受け付けています♪
 

読むだけでキレイになれるシャレコの無料メールマガジンもオススメです!

無料メルマガ キレイ度アップ計画

キレイ度アップ計画

姓  (例)綺麗
名  (例)肌美
メールアドレス  (例)hadami@shareco.jp
年齢 ※ 10代20代30代40代50代以上
申し込みのきっかけは何ですか? ※ ネットで検索紹介(家族・友達)他のサイトをみてブログモニプラメルマガを読んで雑誌フェイスブックツイッターその他

※「メールアドレス」「住所」などをお間違えのないようにご確認ください。

※お申込み後、受付完了の自動返信メールが送られます。もし、そのメールが届かない場合は受付されていない可能性がありますので再度お申込みください。

※ご応募いただいた方には、・気になる美容情報やスキンケア情報 ・季節にあわせた肌トラブル対処法・お肌のトラブルQ&A などの情報満載「♪シャレコレター」を週1回お送りいたします。

シャレコ新着情報♪

  1. シャレコオリジナルイベントのご案内 パーソナルカラー講座 2017年11月11日(土)1…
  2. いつもシャレコスキンケアをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。 この度、当店が提携してお…
  3. 【時詠み】タイムディレクションの柳川隆洸先生の「2018年!<トキの運>が味方につく …
  4. くすみ・シミを残さない!秋冬の乾燥に負けない! 透明感も潤いも手に入れるスキンケアをじっくりお…
  5. 夏休み明け、いつもいろいろな肌トラブル相談を頂くのですが、その中でも多いご相談とその対処方法をご案内…

twitter

カレンダー

お買い物はこちらから


シャレコスキンケア製品の
お求めはこちらからどうぞ
16時までのご注文は
当日発送いたします!
(日・月曜、祝除く)

スキンケアの定説

  1. 開き、詰まり、黒ずみ…と、年代を問わず、多くの方がお悩みの「毛穴トラブル」。どこかしら思い当たる方も…
  2. 皮膚科医による「肝斑の最新治療方法」を聞く機会がありました。 中でも印象的だったのが「シミの治…

RSS アメブロマイスター

おすすめリンク





シャレコ公式SNS

FOLLOW US ON

ページ上部へ戻る
TOP