ニキビの原因と予防法 生活習慣編

ニキビの原因と予防法(生活習慣編)
♪ニキビ<にきび>のあれこれ

あなたのニキビ<にきび>にはいろいろな要因が複雑に絡み合って起こっています。

わかってはいるけれど・・・
と言って、いつまでもよくないことを続けていてはなかなかニキビ<にきび>は治ってはくれません。

ここは、自分に厳しくガンバッテ生活習慣を見直してくださいね。


■ニキビの原因1:睡眠不足はニキビをできやすくします

規則正しく、寝だめ・寝不足をしないようにしましょう (最低6時間は寝るように ! )


■ニキビの原因2:食事のかたよりはニキビの大きな要因


動物性の脂肪中心の食事を減らし、和食中心の食生活を心がけましょう。
外食・インスタント食品・ケーキ・お菓子(スナック菓子)を減らして・・・。

いきなりやめて、それがストレスになってもニキビができてしまいます。
無理なら少しずつ量を減らしてみてくださいね。


■ニキビの原因3:ホルモンバランスの変調(生理不順など)が影響してニキビ


植物繊維やミネラルを補うとよいですよ。
抗酸化力をつけるためのビタミンA/B/C が豊富な緑黄色野菜をとるように
してくださいね。野菜が苦手な場合は、サプリメントを上手に活用するのも一つの方法です。


■ニキビの原因4:ストレスはニキビの最大の敵 !

スポーツや趣味など、なにか夢中になれるものを探してうち込んでみてください。
仕事や人間関係あまりガンバリすぎてもストレスになるので、時にはひと息入れてくださいね


■ニキビの原因5:急なダイエットは栄養バランスを崩してしまいニキビになりやすくなります


ムリなダイエット(食事制限・かたよった食事)をしないようにしましょう !
ダイエットをする時は、栄養バランスがとれる内容のメニューを選んで・・・!

あなたは、どの生活習慣に間違いがありそうですか?

すべてパーフェクトなんてなかなか難しいですよね。でも、意識を変えてトライするだけで
ニキビ<にきび>に変化が見えてきますよ!どうぞガンバッテ!!

 

もうこのニキビと吹出物の悩みから開放されたい!!

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あなたのニキビ<にきび>をなくすための解消法をチェックしましょう!


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