シワがなくなった?!

シャレコレター バックナンバー
バックナンバー一覧へ

シャレコレターバックナンバー
シワがなくなった?!
起業したての頃、トゥリートップクイーンという会社の女性社長とイベントで知り合いました。
その方のお兄さまは、日本からケニアに移住してコーヒー農園を開拓し、そのコーヒーとコーヒーの木の間にマカデミアナッツの木を植えて大切に育てられ、 そして、この農園で出来たマカデミアナッツは英国SOIL ASSOCIATIONの4年にわたる検査の結果、1998年世界で初めてオーガニックマカデミア農園加工工場と認定されたのです。

このオーガニックマカデミアを使ったスキンケアオイルをシャレコでもずっと取扱いさせていただいていました。
先日、その女性社長とお会いしたとき本当に驚いたのですが、7年ぶりくらいにお会いしたのに、全然お変わりなく、お肌のシワも本当になかったのです。実年齢よりも8歳は若く見えます。

「シワなくなったでしょ?」と聞かれた私は目が真ん丸になりました。
以前は確かもう少し赤みと小じわが目立ち、乾燥したお肌だったのに、今はツヤツヤ、そしてハリがある・・・。
これまでシャレコでは、乾燥でうるおいが足りない人や角栓が固く動かない方に、皮膚を柔和にして汚れを押し出す力がつくように
このオイルをご案内してきましたが、 「シワ」にも有効だったんですね。
それからせっせとシワにつけていた私ですが、3ヶ月して眉間のシワ、確かに浅くなって来ているように感じています。
その後、シャレコブランドで出してもいいですよ、というお許しをいただき、この度「シャレコTTQオイルEX」という形で誕生しました。
分量も使いやすい30mlになり、価格もお求めやすくなりました。
小じわが気になっていらっしゃったり、皮膚が固いなーと感じていましたらぜひ一度お試しください。
オイルなのにベタつかなく、すっと消える皮脂に近いものです。



シャレコレターバックナンバー
<西川のり子先生の中医学ベースの体内スキンケア>

乾いた紙を折るとしっかり折り目がつきます。 水で濡らした紙を折ると折り目は目立たず、折り目のついてしまった紙も水で濡らすと折り目は消えます。   お肌は本来、外側から潤すものではなく内側から潤ってくるもの。 赤ちゃんのお肌がツヤツヤプルプルなのは、体内が充分潤っているからです。   体内の必要水分が不足すると、生きていくために必要な内臓から潤すため生命に直接関係がなく、体の一番外側に位置する皮膚に水分が届きません。 次の症状に心あたりがあれば、体内乾燥注意報が出ています。

・風邪をひきやすい
・ちょっと動いただけで汗が出る
・一度汗が出るとなかなかひかない
・夕方眠くなる、すぐに座りたくなる

このような症状はお肌と関係の深い「肺」のはたらきが低下しているサインです。
肺は身体の上部にあり、水のタンクを持ちシャワーのように上から全身を潤します。
肺のはたらきが低下すると、外気が乾燥しているとその影響を受けやすく体内、お肌も乾燥しやすくなるのです。
外気の乾燥から肺を守る最強グッズはマスク。
花粉症以外の季節にも外気が乾燥しているときや風邪が強い時、冷暖房による室内が乾燥しているときにマスクをすることをおすすめします。 また、乾いてしまった体内を潤すには少々時間がかかります。 そこで化粧品の出番です。 シャレコローションでたっぷりお肌を潤しクリームやオイルを使っ てシワを防ぎましょう。


バックナンバー一覧へ






Loading...


【無料冊子プレゼント】


【メールでお届け!肌トラブル別シャレコメールレター】
【肌トラブル別メールニュース購読】